SSブログ

スポンサーリンク

ムネリン、来季もメジャー挑戦 代理人明かす「誰もが川崎を愛している」 [スポーツ]

スポンサードリンク




ブルージェイズからフリージェントとなっている川崎宗則内野手(34)の代理人を務めるマーク・ピーパー氏が9日(日本時間10日)、テネシー州ナッシュビルで開催中の大リーグ・ウィンターミーティングの会場で、川崎が来季も米国でプレーする意向であることを明かす。

川崎.jpeg

川崎は11年オフにソフトバンクからマリナーズへ移籍。
過去4年はいずれもマイナー契約からメジャー昇格を果たしている。

今オフは日本球界復帰も含めてその動向が注目されていたが、同氏は「ムニ(川崎の愛称)は間違いなく米国に戻ることを考えている」と語った。

川崎の過去4年の通算成績は262試合、打率・234(612打数143安打)、77得点、10盗塁。2年目以降はチーム状況に応じてメジャーとマイナーを行き来する生活が続いているが、同氏は「ここにいるだれもがムニのことを知っているし、愛している。彼の存在がチームをひとつにし、みんなを楽しい気持ちにする“カワサキ効果”をもたらしている」と話している。

ピーパー氏はすでに来季の契約に向けてメジャー各球団と接触している。「興味のレベルを確認している段階。野手の市場の動きが遅いこともあり、結論を出すには早すぎる。どのチームがフィットするのかを見極めていきたい」と話した。

今後の動向に注目だ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSLとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。